大事なことは、目立つことじゃなく継続すること

顔出が必要!!
SNSやブログ使って
集客やプロモーションをする。

 

 

ただ、
それを正義と言わんばかりの集客法を
提案してるセミナーが多く、
心を折れていく人がいます。

 

 

ちなみに自分もやって心が折れました(笑)

 

 

 

仕事だから、甘い事言ってんじゃないよ。
と言えばそうかもしれないかもしれませんね。

 

 

 

もちろん顔出しして、
集客する事が悪いわけでは、ありません。

 

 

 

顔出ししたほうが人は見てくれるのは確かです。

 

 

 

でも、好きな事で仕事をしようとしてるのに、
そんな所で、ストレスを抱えて
SNSやブログをやめるのは、もったいない。

 

 

 

SNSやブログは、継続が大切
継続することで
SNSは、人に見られることでが
認知が増え、信頼が生まれます。

 

 

 

ブログは、情報量が多くなることが
Googleで検索やすくなります。

 

 

 

 

だからこそ、無理なく、
頑張らないでやれる事が必要です。

 

 

 

【顔あまり出さずに売り出す方法】

①集合写真
②製作風景写真
③フレームワークや手法
④体験談
⑤読んでる本・映画・ドラマ
⑥物語
⑦問題の解決方法
 

 

ほかにもあると思いますが、
それらをやってみて、

 

 

 

反応がいいものから

自分にあった「売り出し方」

を見つけてみて下さい。

 

 

 

僕は、集合写真でプロモーションをすることが
一番反応いいやり方でした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

9月19日にセミナーを開催いたします。
ご興味のある方はぜひ!!

あなたの強みを最大化し、価格を上げても選ばれる
「セルフブランディング・高単価セールス」
JPBAオープンカレッジセミナー

https://jpb.or.jp/blog/seminar20180919/

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム