【オンライン】2021年2月24日(水)19時〜開催!社長の「営業力&経営力」強化セミナー

経営基礎とチーム作り PBF®︎体験セミナー オンラインセミナー ・東京開催

 

Contents

売上3000万以上を達成させる
シンプルな経営と戦略の教科書!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


会社を経営している上では、

「営業」は必要です。

商品を売るにも、集客をするにも
広告や事業拡大をするにも営業力は必要です。

特に会社の社長は
国の首相や大統領が行うような
トップ営業の必要性に迫られます。

今回は、そんな普通の営業とトップ営業の違いや、
オンライン営業/対面営業の秘密。
失敗しないBtoB営業をこっそり教えたいと思います。

***

社長が経営を勉強したくても、
どこで勉強できるかわかりません。

本を読んでも、自社の規模と本とでは
課題や優先順位が違います。

そして、一番大事なことは
戦略には【正しい手順】があります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そんな経営や戦略を理解し、
受講生の88.3%が月収100万円を達成し、

コロナ自粛期間でも900万円の売上を達成した
シンプルな「経営の教科書」を2時間半で解説します!!


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

◉ 経営のきほんをイチから学びたい!
◉ 営業力を強化して売上アップをしたい
◉ “技術をもった社長”として会社を仕組みで回したい
◉ 来月、再来月と売上が予測できる会社にしたい
◉ 年商3000万円以上を突破する会社組織を知りたい


車の教習所のような
経営のきほんを学べる場所


はじめまして。わたしは、一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)で「シンプルな経営」「ビジネスの仕組み化」、トップリーダーのステージアップをお伝えしていますJPBA理事・企業顧問の西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

これまで、5000人の経営者やトップリーダーの方のご相談を伺ってきた実績から、社長や経営者の良き理解者としてミッション策定・経営戦略、組織づくり・人材育成などのお手伝いをしています。

わたしは、よく経営を車の運転に例えてお話ししています。
車の運転を学ぶときに、国の免許制度があり、自動車教習所に行って、アクセルやブレーキを教わります。しかし、会社の運転を学ぶときには、アクセルやブレーキを教えてくれません。急に車を持たされて、事故をしながら覚えることを皆さんしています。どちらにも命に関わるようなリスクのあることなのに、なぜ教えてもらえないのか、不満を感じていました。
もっと社会的インフラとして「子どもでも分かるような経営を学べる場所が必要だ」という想いでこの協会を作りました。

「なぜあなたは現場を離れられないのか」
「会社が思うように成長しないのか」


5000人もの経営者や社長様に何度もこの問いを聞いてきました。

会社を成長できないのには・・・様々な理由が考えられますが、共通して圧倒的に足りないものがあります。

それは「正しい経営戦略」を知らないので、悩みながら経営をしているということです。

悩まない経営をするために、いつもお話ししているのは【6つの戦略のかけ算】です。

信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続

一般的に失敗している起業家・事業主は、この戦略をバラバラに行ってしまいます。大事なことは、左から順番に行うことが重要になります。

企業顧問として、経営の相談をお聞きするときは、この6つのかけ算の数字が低いボトルネックを改善すると、スムーズに売上を上げることが出来ます。

この経営の法則は、業種を問わず当てはめることが出来ます。シンプルでわかりやすい「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」に繋がる大事なかけ算になります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」の全体図です。


上記の「6つの戦略」は、かけ算になっていますので、どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。


「あなたから買わせてください」
そんな営業の極意を教えます!


「営業」が嫌い
「お金」を奪う気持ちになる
「罪悪感」をいつも感じる

多くの社長様からそんな悩みを聞きます。

原因は「営業」という言葉の定義の勘違いです。

わたしたちJPBAでは・・・
「営業」とは、購入の不安を取り除き、お客様の欲しい商品の買い方を伝える行為とお話ししています。

「どうしても欲しい!」だから「あなたから買わせてください!」
そう言ってもらえる時にだけ買い方をご案内することを営業と言います。

今回は、第一部でそんな営業の極意をお伝えしたいと思います。

社長自身の「営業力」が0.1でも上がれば、
社員・スタッフの「営業力」も引き上がります。

2時間半と短い時間ですが、営業や会社経営について学んでいきましょう!


最後に講師からのメッセージ

これまで、法人企業の社長として、たくさんのコンサルタントを雇ってきました。結果として、会社の売上は上がりますが、社長であるわたし自身の経営力が上がったわけではありませんでした。

もっと、社長として経営を学びたい。自分自身で会社の経営をコンサル(改善)したい。頭が良い人だけのビジネス学校ではなく、子どもでも分かるようなシンプルで簡単な経営の基礎を学びたい。

そう考えるようになり、この協会を作りました。15歳から仕事をはじめて、会社2社創業し、50以上の事業の立ち上げや協会を設立してきました。これまでの研究や実験、データ・ノウハウなどを皆さんにシェアできたら、不幸な経営者は減るのではないかと思っています。

「経営力教育で豊かな社会を共に創る」

これがわたしたちの協会理念です。
この理念に共感頂き、セミナーにお越しくださる皆さんと共にそんな豊かさをいっしょに創れたら嬉しいです。

2021年1月吉日 JPBA理事/西尾順(にしおじゅん)


経営のきほんを身につける
社長の「営業力&経営力」強化セミナー

〜  年商3000万を突破するビジネスの仕組みづくり 〜

【日時】
2021年2月24日(水)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【プレゼント】
ご参加いただいた皆様には、Amazonで発売中の書籍で会社経営の入門本でもある『デザイン力×経営力の教科書 』をプレゼント致します。


【参加費】
5,000円(税抜)

【内容&タイムテーブル】
18:55 開場
19:00 第一部
営業や集客とは何か?
普通のセールスとトップセールスの違い
20:00 第二部
経営とはなにか?
正しい戦略の順番とはなにか?
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/58428

【定員】
5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

関連記事

single