【オンライン】2021年3月10日(水)19時〜開催!社長のための「はじめての経営」入門セミナー

PBF®︎体験セミナー ・オンライン ・東京開催

はじめての人でも大丈夫!!
2.5時間でシンプルな経営を学ぼう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


小学生にも分かる
カンタンな会社経営


はじめての経営は

「小学生でも分かる簡単な話をしてほしい」
「カタカタの横文字ばかりだとついて行けない」
というお話しをよく聞きます。

そこで、わたしたち協会では
だれでもこれだけ知っていれば
経営のことや戦略について分かるという内容を
コンパクトにお伝えしています。

特に戦略には・・・
【正しい手順】があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この戦略を実践すると、
受講生の88.3%が月収100万円を達成し、
コロナ自粛期間でも900万円の売上を達成しました。

はじめての経営者向けに
シンプルな「経営」を2時間半で解説します!!


本セミナーは、
こんな悩みを抱えている方にオススメです!

◉ 経営のきほんをイチから学びたい!
◉ 現場も好きだが、経営もやってみたい!
◉ 会社を仕組みを学びたい!
◉ 3ヵ月後の売上予測を立てたい!
◉ 年商3000万円以上を突破する会社組織を知りたい


車の教習所のような
経営のきほんを学べる場所


はじめまして。わたしは、一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)で「シンプルな経営」「ビジネスの仕組み化」、トップリーダーのステージアップをお伝えしていますJPBA理事で企業顧問の西尾 順(にしお・じゅん)と申します。

これまで、5000人の経営者やトップリーダーの方のご相談を伺ってきた実績から、社長や経営者の良き理解者としてミッション策定・経営戦略、組織づくり・人材育成などのお手伝いをしてきました。

わたしは、よく経営を車の運転に例えてお話ししています。
車の運転を学ぶときに、国の免許制度があり、自動車教習所に行って、アクセルやブレーキを教わります。しかし、会社の運転を学ぶときには、アクセルやブレーキを教えてくれません。急に車を持たされて、事故をしながら覚えることを皆さんしています。どちらにも命に関わるようなリスクのあることなのに、なぜ教えてもらえないのか、不満を感じていました。
もっと社会的インフラとして「子どもでも分かるような経営を学べる場所が必要だ」という想いでこの協会を作りました。

「なぜあなたは現場を離れられないのか」
「会社が思うように成長しないのか」


5000人もの経営者や社長様に何度もこの問いを聞いてきました。

会社を成長できないのには・・・様々な理由が考えられますが、共通して圧倒的に足りないものがあります。

それは「正しい経営戦略」を知らないので、悩みながら経営をしているということです。

悩まない経営をするために、いつもお話ししているのは【6つの戦略のかけ算】です。

信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続

一般的に失敗している起業家・事業主は、この戦略をバラバラに行ってしまいます。大事なことは、左から順番に行うことが重要になります。

企業顧問として、経営の相談をお聞きするときは、この6つのかけ算の数字が低いボトルネックを改善すると、スムーズに売上を上げることが出来ます。

この経営の法則は、業種を問わず当てはめることが出来ます。シンプルでわかりやすい「経営法則」であり、「ビジネスの仕組み化」に繋がる大事なかけ算になります。

以下の図は、2年間で33名、88.3%の人が月収100万円以上を達成した「経営の仕組み=パーソナルビジネスフレームワーク(PBF®︎)」の全体図です。


上記の「6つの戦略」は、かけ算になっていますので、どれか1つ抜けると、途端にビジネスの存続は難しくなります。特に、経営リソース(ヒト・モノ・カネ)が少ない時は、すべてを揃えることが出来ないため、苦しい経営に悩まされます。


4つの脳タイプで
社長の強み分析

人には、左脳よりの人と右脳よりの人がいます。
この図の左側が左脳で、右側が右脳になります。(実際は左右・上下の4タイプに分かれます)

左脳の人は、理論的で分析と効率化が得意な人が多く、右脳の人は、直感的でコミュニケーションが得意な人が多く、人によって得意なことや強みが違います。

例えば・・・同じコーチングでも、左脳の人のコーチングは課題解決やコンサル的なアプローチが得意で、右脳の人のコーチングはマインドセットやモチベーションアップが得意という違いがあります。

わたしは過去に、脳外科医の先生と脳タイプ診断を使った脳の協会を立ち上げ、5年間「脳と人の成長」について研究してきたこともあり、短い時間ではありますが、そんな脳科学の視点から「経営者の特性について」お話ししたいと思います。

今回は、第一部で
ご自身はどんな脳タイプなのか、
脳科学の文脈から分析してみましょう!


最後に講師からのメッセージ

これまで、法人企業の社長として、たくさんのコンサルタントを雇ってきました。結果として、会社の売上は上がりますが、社長であるわたし自身の経営力が上がったわけではありませんでした。

もっと、社長として経営を学びたい。自分自身で会社の経営をコンサル(改善)したい。頭が良い人だけのビジネス学校ではなく、子どもでも分かるようなシンプルで簡単な経営の基礎を学びたい。

そう考えるようになり、この協会を作りました。15歳から仕事をはじめて、会社2社創業し、50以上の事業の立ち上げや協会を設立してきました。これまでの研究や実験、データ・ノウハウなどを皆さんにシェアできたら、不幸な経営者は減るのではないかと思っています。

「経営力教育で豊かな社会を共に創る」

これがわたしたちの協会理念です。
この理念に共感頂き、セミナーにお越しくださる皆さんと共にそんな豊かさをいっしょに創れたら嬉しいです。

2021年1月吉日 JPBA理事/西尾順(にしおじゅん)


シンプルな経営と戦略の教科書!
社長のための
「はじめての経営」入門セミナー
〜  月収100万を達成する仕組み公開!〜

【日時】
2021年3月10日(水)19:00〜21:30
@オンラインZoom(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【プレゼント】
ご参加いただいた皆様には、Amazonで発売中の書籍で会社経営の入門本でもある『デザイン力×経営力の教科書 』(1628円相当)をプレゼント致します。


【参加費】
5,000円(税別)

【内容&タイムテーブル】
18:55 開場
19:00 第一部
4つの社長タイプ「強み分析」
自身の「強み」のつくり方
20:00 第二部
PBFⓇ 経営の全体像を公開!
正しい戦略の順番とかけ算
21:00 質疑応答
21:30 閉会

【申し込み方法】
以下のURLからお申込みください。
https://everevo.com/event/58563

【定員】
限定5名(申し込み順)

【講師】
JPBA理事/企業顧問
西尾 順(にしお・じゅん)氏

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)

 


講師プロフィール

 

講師/西尾 順(にしお・じゅん)氏
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)  理事

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人の経営者やリーダーの経営相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師と共に脳テストの開発を行う。脳科学から見た人間の成長や教育について研究する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事である親川政明氏と共に、一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)を立ち上げ、経営の教習所として、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を行う。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

single