【満員御礼】東京2019年4月24日開催 2019年だからこそ「年商3億円以上を目指す!」今すぐ経営力を身につける「社長の経営戦略」1Dayセミナー

2019「社長の経営戦略」1Dayセミナー

JPBA主催

「経営のステージアップ」がしたい企業の社長様だけに限定開催!
「先着順」のため、お急ぎください・・・

【最高の1日のご招待】

2019年だからこそ「年商3億円以上を目指す!」

今すぐ経営力を身につける

「社長の経営戦略」1Dayセミナー

2019年4月24日(水)13:00〜16:30 【17:00〜懇親会】@東京

<第1部> 「脳科学から読み解く社長力4つのタイプとリーダーシップ」
<第2部> 「次世代型の経営とは何か。業績UPの仕組み化とは何か。」

<こんな方におすすめ>
●最近、経営について考えるようになってきた。
●周りから経営を相談されるが上手く答えられない。
●会社経営は独学だから部下に教えられない。
●No2(右腕)、次世代経営者、管理職を育てられない。
●将来、自信を持って経営を教えたい。

2019年だからこそ
初心に返って、もう一度
「経営」の勉強しませんか?


経営者のある日の一日・・・

この物語は、講師である西尾順の
本当にあったストーリーです。

今日も朝から
やる気満々で目が覚める。

毎日充実して、仕事に取り組んでいる。
新しい刺激とチャレンジにワクワクしている。

スタッフは、
休日も仕事をやりたがるくらいモチベーションが高く、
大きな声であいさつをし、一生懸命仕事をしている。

社内は笑顔であふれて、
みんな楽しく、やりがいをもっている。

社長は、
現場に出る必要はほとんどなく、
子どもや家族との時間、
趣味の時間、1週間ほど海外へ出張など
自分を高めるための時間もある。

会社は、
予測通り業績が安定していて、
右肩上がりに着実な成長をしている

 


これは数年前まで、
実際に私が描いてた
“理想の会社経営”でした。

 

私は、アルバイトと社長しか経験したことがありません。
15歳から仕事をして、21歳の時にはじめての会社を作り、
28歳のときに、デザインとブランディングの会社を
立ち上げました。
最初の数年は順風満帆で、
大手出版社のアニメ系雑誌のエディトリアルデザインや
大手スーパー、ゴルフ場グループのロゴ・CIやブランディング、
グローバル玩具企業の3ブランド専属のパッケージデザインと、
多くの仕事に恵まれてました。

売上は、10万、100万、1000万と上がり、
肩書きは、フリーランス、個人事業主、社長、経営者へと
あっという間に駆け上がって行きました。
周りには、「仲間だよ」という取り巻きがいて、
毎晩ワイワイ、飲み代をおごりまくって有頂天でした。

 

天国から地獄へ

 

・・・経営の最初のつまづきは「人」でした。

自分の仕事が溢れ、人を雇いました。
思い返してみれば、そこからが「問題の始まり」です。

デザイナーはいても、
・口の割にはクオリティの高い仕事ができない。
・お客さんの気持ちがわからない。自分中心。
・好きなデザインやテイストしか作らない。
・社内の備品(トイレットペーパー、コーラ)は使いまくる。
・仕事を“待ってる”だけで、自分からはなにも動かない。

営業はいても、
・返事は良いが数字になるような成果はない。
・名刺はたくさんもらってくるが、仕事に繋がらない。
・ヒマなのは社長とお客さんが悪いと言ってゲームをする。
・新しい企画は考えるが、途中で必ずポシャる。
・スーツがヨレヨレで、前の日のお酒が残って出社する。
・借金取りから電話がかかってくる。
・「頑張っている」が合い言葉で、会社に住み込む。

コンサルタントはいても、
・会社の経営が改善するどころか、逆に悪化する。
・社内アンケートで、社長の悪口を書かせて内部崩壊。
・お客さんを紹介されても、仕事に繋がらない人ばかり。
・自分のセミナーの集客要員として使われる。
・「愛や感謝」の話ばかりで「経営」を教えてくれない

 

社長が困っていると詐欺師もよってくる

 

そんなこんなで、売上もドンドン下がり、
人件費、事務所代などの固定費で自転車操業になりました。
奮起して、次の大きなチャンスを掴むために、
たとえ空回りだとしても、、いろいろと動いていました。

 

あー仕事がほしい。お金がほしい。と思っていると、
不思議なことに詐欺師がよってきます。

 

・コラボ企画といわれて、アイデアを出しをさせられ、
 無料で企画書を書かせて、営業に同行させる。
・自分の仕事のために、こちらの社員をアゴで使う。
・打ち合わせ&商談と言って、ムダな時間を奪われる。
・「社長のためだから」と言って、
 年間の仕事を横取りして、ラブホテルへ監禁しようとする。
・ありもしない商品で1億円を騙すパンフレットを作らされる。
・不利な局面になると怒鳴って、問題や責任をなすりつけられる。
・復興支援、仮想通貨、ネットワーク、美術詐欺、偽海外出店・・・

 

これは現実に起こったことです。

 

たまに「自分の人生はおもしろいなぁ」っと思うことがあります。
普通の人が、出会うか出会わないか分からない人に
ドンドン出会っていく。ある意味キセキです。

その後、坂道を転がるように売上は下がり、
会社は縮小していき、借金地獄のはじまりです。
借金で苦しんでいる社長の周りには、
仕事も、社員も、友だちも、親戚も、
しまいには、取り巻きもいなくなっていました。

 

5人の師匠との出会い

人生のどん底の時に、救ってくれたのは5人の師匠でした。

 

1)デザイナーとして
 「ラブレターの代筆者」と「職人の道」を教えてくれた
   デザインの師匠 

2)プランナーとして
 「自由な発想」と「レバレッジ企画」を教えてくれた
   企画の師匠 

3)リーダーとして「帝王学」と「陽明学」
  そして、人の動かし方を教えてくれた
   リーダーの師匠 

4)教育者として「脳科学」と「日本精神」
  人の成長方法を教えてくれた
   人間学と脳科学の師匠 

5)経営者として「経営の原理原則」と
 「経営の仕組み化」を教えてくれた
   経営の師匠 

 

わたしは、この5人の師匠に出会ったことで人生が変わりました。
不思議なもので、人にはそれぞれ「ターニングポイント(人生の分岐点)」
出会うべきして出会う「人生を変える人」がいると思います。

 

あなたもこの1日のセミナーをきっかけに

そんなターニングポイントを手に入れることが出来ます。

 

理想と現実

 

あなたはすでに優秀な方だと思います。
毎日、一生懸命、ハードワークをこなし、
仕事に対しても責任感が強く、
そして、もっと事業を拡大して、
成功させたいと思っていると思います。

そして、自分がどこまでできるのか
「もっと試したい」と思っているんじゃないでしょうか?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

がんばっている。でも、なにか違う。

 

しかし、現実は・・・
「うまくいってる!」と力強くいえない。

やりたいことはいっぱいあるのに、
時間もお金も足りなくて、
家族との時間の足りない。

スタッフ、営業先、売上、
いくつものことをゆっくり考えたい。

 

いつか、ちゃんと時間を作って・・・

 

将来の方向性や、会社や経営のことなど
大事なことに取り組まないといけないと思っているのに、
部下はなんだかんだと「ミス」をして
お客さんへ「クレーム」や仕事の「フォロー」をしている。

スタッフや社員を雇っても、なかなか育たないし、
言い訳ばかりで行動してくれない。
せっかく、育っても、転職してしまう。

結局、社長である自分が
営業のために名刺を配って人脈活動をし、
売上を上げるために新しい企画や商品作りを考えている。

 

でも、本当は・・・普通の会社のように

 

これは、わたしが社長として苦しんでいたときに、
気づいたらふっと出た言葉です。

理想としては・・・
人に任せて、仕事が回り、
売上も安定して、予定通り休日がある。

でも、そんな会社になれない。

いろいろ試したけど、
どうやっていいのかわからない。
あなたもそんなことを
感じていませんか??

 


✅ 頑張っているのに、会社が本来あるべき姿にならない。
✅ 会社の成長が止まってしまっている。または、緩やかにしか成長しない。
✅ 今のままだと事業拡大の限界だなぁと感じている。
✅ いつも作業や営業ばかりで、社長として何をすればいいのか分からない。
✅ 学生時代の部活みたいに精一杯、毎日バリバリ働きたい。
✅ 部下は言われたことしか出来ないし、簡単なミスして、すぐサボる。


結局、社長だけが頑張って、
収益につながるような事は、
自分しかできない・・・

 

え!、これが社長業なの? 経営者ってものなの?
会社を数年やって気づいたことは・・・

 

わたしが会社を数年やってみて気づいたことは、
資本主義の中、会社経営は拡大だけを求められて

「売上のコントロールがきかないなぁ」
「社員といっしょに売上や経営の話をしたいなぁ」
「定期的な収入が少なくて、次の新しい事業ができないなぁ」

そんな疑問やフラストレーションを感じていました。

 

今回のセミナーでは・・・



2019年だからこそ「年商3億円以上を目指す!」
今すぐ経営力を身につける

「社長の経営戦略」1Dayセミナー 

 

と題して、
一般社団 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)
代表理事 親川政明が「次世代型の経営とは何か。業績UPの仕組み化とは何か。」
・理念、戦略、戦術の流れを踏まえた上で、
・安定したビジネスにするために必要なステップ。
・継続したビジネスにするために必要なステップを学ぶ。

理事 西尾順が「脳科学から読み解く社長力4つのタイプとリーダーシップ」
・脳科学から読み解く社長力4つのタイプ。
・会社の成長に応じた、経営理念と世界観。
・コンサルタント、顧問として、お客さんを育てる。

など、これまでの経験をもとに
経営課題を解決していく話をしたいと思います。

ビジネスの原理原則として、
会社を成長させるために必要なのは
「理念」(ミッション)です。
^^^^^^^^

「なんだ、そんなの当たり前だろ・・・」と
思われるかも知れませんが、
多くの企業で “機能していない”
経営理念をよく見かけます。

 

理念は、社長・会社の成長に応じて変わる

 

これは、よく話す内容の一つです。

理念は、創業時に一度作ればオッケー!という物ではありません。
社長の成長や会社の成長に応じて変える必要があります。

機能していない理念を例えるなら、
「子どものころの小さな服を
大人になっても無理矢理着ている」感じです。

 

ではなぜ「理念」が必要なのでしょうか?

 

理念があることで、
・ビジネスのゴールを明確にできる。
・社長の人生のゴールを明確にできる。
・事業のゴールを明確にできる。
・スタッフ・社員のゴールを明確にできる。

 

そして、一番大事なことは、

 

あなたの会社が
「社会とお客さんに必要とされる理由」
明確にできることです。

 

理念は一人で作るのではなく「発見してもらう」

 

大企業のカッコイイ理念をパクって、
和紙に筆文字で書いて、
額に飾っても意味がありません。

一人で悩んでも作れないし、
社員で相談して作っても難しいです。

本当に自分らしいものを
抽象度の高い人から
最高の質問によって引き出してもらい
言語化してもらうためのサポートが必要です。

 

例えば、こんな質問をされた時、どうしますか?

・世界から見て、あなたの会社やあなた自身はどんな存在ですか?
・あなたの会社が、社会から必要とされる理由は何ですか?
・あなたの商品は、誰の人生に影響を与えていますか?
・あなたのスタッフや社員は、そのためにどんな職務を全うしていますか?
・社長のこれまでの人生と、会社はどんな想いで繋がっていますか?

「そんなの急に言われても!」「ビジネスに必要ないでしょ!」と
はじめは思考停止したり、戸惑ったりすると思います。
しかし、どれも大事な質問です。

勉強ができる、できない。学歴は関係ありません。
時間を作って考えれば、どんな方でも答えられる内容です。

 

経営理念を作ったら・・・
次に会社を成長させるために必要なのは
「経営の仕組み化」です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これも、「おいおい、そんなの知ってるよ!」と
思われたかも知れませんが、
一番大事なことなので、分かっている方も
初心に返って聞いてもらえると嬉しいです。

JPBAでは、経営の原理原則を体系化した理論として
PBFⓇ(パーソナル・ビジネス・フレームワーク)として
信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 の掛け算の仕方を
お伝えしています。

長年、経営者をされている方も、
どれか1つは弱い部分があります。

大事なことは、すべて揃っていること。
そして、弱い部分を強化し続けることです。

 

売上40億円から個人事業主まで幅広く指導

 

実際、この理論を使った「経営の仕組み化」で、
個人事業主では、マスターした卒業生の77.8%が
6ヵ月以内に月収100万円を達成し、
月商1000万円越え、500万円越えの経営者の方も
いらっしゃいます。

ビジネスの原理原則、経営の法則に従って
信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 を
きっちりと実践でかけ算していくと
少しの変化でも、売上に大きく影響していきます。

実際に、どんな変化が起きたのか紹介したいと思います。

 

【受講者の実績】

【株式会社 リグロース 様】

3ヵ月で客単価3倍アップ、6ヵ月で売上7倍!
日本の発毛業界を革新する企業

<— 感想動画 —>

(約18分)

・6ヵ月の間に相当いろんなことをやりました。パンフレットを変え、名刺を変えて、店長へのセールスマニュアルを変更し、クロージング率は25%→45%にアップ。ホームページも改善して単価3倍の高単価商品を投入していきました。

・単価を3倍に上げるのは単価アップによる客離れなども心配で本当に怖かったです。付加価値を上げる雰囲気づくりをおこなったので、そこには自信がありました。実際に単価を上げてみると、それでも顧客から選ばれたので結果的に売上が上がったと思います。もちろん、単価を上げたのでついてこられない顧客もいましたが、全体では売上は大きくアップしました。

・創業当初は、商品が素晴らしいが売り出し方がわからなかった。今では売上だけでなく、従業員も8名に増え、発毛サロンのランキングでも8位に取り上げられるなど、認知度もアップしたことを実感しています。

・「売上が上がった」と実感したのは3ヵ月目、4ヵ月目からぐっと売上が上がってきたころです。オープン当初は60万円~100万円くらいだったのですが、その後は、ほとんど従業員一人で月300万円の売上を上げるようになっていました。

 

【有限会社 近光インテリア 様】

創業38年の歴史。沖縄を代表するデザインカーテン会社!
3年連続赤字から、5ヵ月で月商5倍を達成!

3ヵ月で問い合わせ殺到の黒字経営になった理由とは・・・

<— 感想動画 —>

(約12分)

・私自身数字に弱く、無料コンサルの時に、1時間くらいで決算書をExcelで入力し分析してくれて、的確にアドバイスをしてもらったので、親川さんにお願いするしかないと思って決めました。

・親の代から3年連続赤字が続いた時であり、世代交代もあり、経営の仕方が不安定で、利益が取れる部分と取れない部分の仕分けの仕方、営業のかけ方など何もわからない状態で始まったので、やればやるほど空回りの状態だったところを、親川さんに出会ったのがきっかけです。

・コンサルティングから2ヵ月目くらいで「売上が上がった」のを感じられました。初めの1ヵ月で20%アップ、2ヵ月目でもう少しアップし、3ヵ月目気づいたら倍になっていました。

・5ヵ月目には問い合わせが殺到。月商5倍を達成しました。生産が追い付かなくなったのが次の課題です。今後はITによるシステム化、効率化で生産力アップを目指していきます。

 

会社を変えられる人と
会社を変えられない人との違いとは?

 

必要なのは、努力の積み重ねでもありません。
技術的なスキルや人脈でもありません。
「簡単で上手くいく!」ノウハウのための
自己投資の金額でもありません。

もちろんノウハウも大事ですが、
経営者としての心づくりや哲学、経営の仕組み化という
そもそもの考え方が、会社を変えるためには
とても大事な要素です。

経営の分岐点(ターニングポイント)として、
本格的な経営のすべてを学ぶ

本気でビジネスをされている方、
人生をかけてビジネスされている方は、
誰しも分岐点(ターニングポイント)を持っています。

たった1日、
たった1言、
たった1つの出会いや気づきで、
人生を大きく変えることがあります。

今回のセミナーでは、
本当に手に入れたい「理想の経営の最大化」を目指して
お届けしたいと思います。

それを考えながら、この先の内容をご覧ください!



2人目参加無料
あなたの右腕を連れてきてください

セミナー内容として、会社の事業や商品・あなた自身について、いろいろな気づきや新しいアイデアが湧いてきます。そのとき、相談したい、意見を聞きたいという社員がいる場合はその方を連れてきてもOK!です。



参加条件

以下の参加条件があります。これを満たさない場合は参加できません。

1.人を大事にしない「カネのため」だけにビジネスをやっている人は参加できません。社会に必要とされる良い会社を作って、世の中に貢献したいと思っている人だけにお伝えしたいと思っています。

2.外部に秘密を漏らさないでください。参加するに当たっては、秘密保持契約(NDA)を結んでいただきます。ここで聞いたことをはここだけの話です。



満足保証

今回の内容は、これまで多くの経営者にお伝えしてきた原理原則です。最後まで聞いていただいた経営者様には100%満足してもらえることを確信しております。ですが、実際に参加してみないとその価値を感じることはできません。そこで、あなたにリスクなく参加してもらえるように、10日間の保証期間をつけることにしました。

セミナーが終わってから、あるいは特典のセミナー映像を提供されてから10日以内にサポートに連絡していただければ、参加費は全額返金いたします。


開催概要


【内容&タイムスケジュール】
12:30 開場(名刺交換タイム)
13:00 第1部
脳科学から読み解く社長力4つのタイプとリーダーシップ
・脳科学から読み解く社長力4つのタイプ。
・会社の成長に応じた、経営理念と世界観。
・コンサルタント、顧問として、お客さんを育てる。

14:20 第2部
次世代型の経営とは何か。業績UPの仕組み化とは何か。
・理念、戦略、戦術の流れを踏まえた上で、
・安定したビジネスにするために必要なステップ。
・継続したビジネスにするために必要なステップを学ぶ。

16:00 質疑応答
17:30 懇親会を予定しています。

セミナー後に2時間程度、お食事をしながら講師と
ご歓談いただける場を設ける予定です。
(別途ご予算5,000円程度)

【特典】
セミナー収録 動画プレゼント

【開催日時】
2019年4月24日(水)13:00〜16:30

【場所】
東京虎ノ門ホール
東京都港区西新橋1-9-5 酔心興栄ビル2階

【マップ】
https://goo.gl/maps/XjPQotMavCC2

【講師】
JPBA 代表理事 親川政明
JPBA 理事   西尾順

【受講料】
受講料:10,000(税込)

【申込方法】
以下のURLからお申込みください。


LINEID:@jpbaで検索



もしあなたが、このセミナーページをご覧になり、
「これはいい!」と思われたら、ぜひあなたの大切な友人、知人に、
このセミナーをご紹介ください。
下記よりフェイスブックで簡単にシェアできます。

【Facebookする】https://www.facebook.com/events/637883973336105/

____________

※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催者】
私たちは、自ら人生を切り開ける
「経営力のある個人」と「自律型人材」を育成し
希望と活力ある豊かな社会の創造に寄与します。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

 

【講師プロフィール】

日本パーソナルビジネス協会 代表理事
親川政明(おやかわまさあき)

15歳より店舗運営の経験を積み、25歳で資本金2万円で購入したノートパソコン1台で起業。 その後、経営コンサルタント事務所に勤務し、年商40億円の企業コンサルティングの経験を経て 2014年に合同会社ミリオンズを設立し代表に就任。

現在、講師経験・経営指導歴17年、指導人数2000人を超えるキャリアを生かし、 今も現役の経営者として会社運営を行いながら経営コンサルタントとして 日本全国の法人企業・個人事業に対し経営指導を行っている。

個人事業で培った実践現場主義と年商40億円の中小企業経営コンサルタントの経験を生かした 高利益率ビジネス設計を自社で実践し、従業員一人当たり売上2700万円、粗利率90%を達成。

この経営ノウハウを受講生、法人経営者に直接指導し、経営アドバイスを受けた個人・法人は全社が売上アップを果たしている。 最速で事業の仕組みを改善するスピード感のあるコンサルティングに定評があり 新規事業のビジネスの仕組み構築で2カ月で売上4倍、6カ月で売上7倍などのコンサルティング事績を持つ。

また自身が開発した個人事業主を対象に売上アップと労働時間削減を同時に達成するビジネスの仕組み を「パーソナルビジネスフレームワーク™️(PBF)」自社運営しているビジネススクールにて提供。

PBFをマスターした事業主の月収100万円達成率は77.8%の実績となる。(2017年度) 現在では経営者、事業主に対し経営スキルの不足による「不幸な起業」を減らし 一人起業家が最速で事業を成長できる個人ビジネスの仕組み「PBF理論」の普及と 顧客に貢献しながら業績を伸ばし、労働時間を減らすための 「経営者自身の生産性の向上」を目的とした経営スキルの啓蒙のための 社会インフラとして「日本パーソナルビジネス協会」を設立。 「ビジネスに関わる全ての人が豊かな人生を送ることができる社会の創造」 を理念に活動の場を広げている。

【現況】

・一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会 代表理事
http://jpb.or.jp/

・一般社団法人 日本プロセラピスト協会 理事
http://www.protherapist.or.jp/organization

・合同会社ミリオンズ 代表
http://millions47.com/

・法人経営コンサルティング オフィス親川代表
http://www.oyakawa.biz/

・ミリオンビジネスアカデミー 学長
https://million-business.academy/

 

日本パーソナルビジネス協会 理事
西尾順(にしおじゅん)

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役/企業顧問

15歳で民宿の番頭となり、商売の基本を学ぶ。高校卒業後、ビジネスとパソコンの専門学校を卒業。21際で個人事業主として、パソコン教育と販売の会社を設立。その後、アートとデザインの専門学校を卒業し、高度専門士(大学士同等資格)を取得。NPO理事、個人事業主、フリーランス、と数々の経験をした後、2007年に企業ブランディングとデザインの会社「株式会社クール・アンド・クレイジー」を設立。

2010年、5年間にわたり専門学校と大学で「企画デザイン・商品開発」の特別講師として教鞭を執る。卒業した教え子の80%は一部上場企業など本人が望んだ以上の企業に就職を果たす。と同時に、実際の貧困と教育の格差を実感する。

2014年、人間の本質を学び、教育の質を上げたいと思い、世界的な脳神経外科医師の篠浦伸禎(しのうらのぶさだ)先生に師事。人の健康と成長するための脳の法則と、環境に応じて脳機能を意識的に使う研究を開始する。

2017年、「日本のデザイン教育を世界へ輸出し、女性の活躍の場を増やしたい」と、構想10年かけて女性のためのデザインスクールとデザイン会社を創立。(現在は、社団法人と株式会社を女性経営者に譲る)

2018年、「一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)」と「一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会(S-BRAIN)」の立ち上げに携わり、2つの社団法人の理事に就任する。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)では、代表理事の親川政明(おやかわまさあき)の社会インフラとして経営力で経営者を育てるというコンセプトに感銘を受け、「ビジネスに関わる全ての人が豊かな人生を送ることができる社会の創造」を理念に経営の本質を伝えている。

これまでの人生の浮き沈みの中で、5人の師匠に出会い、デザイン、ブランディング、プランニング、営業、リーダー、帝王学、脳科学、教育、経営を教わり、それを企業顧問として「未来に向かう経営者の経営ビジョン」を多角的視点から助言している。

現在は、「ビジネス、教育で社会を豊かにしたい経営者や企業と共に、子どもの可能性を最大限に開く社会づくり」を理念に活動の場を広げている。

【現況】

・一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA) 理事
http://jpb.or.jp/

・一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会 理事
http://s-brain.org/

・株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役



最後にメッセージ

困りごとを解決するのが好き、相手を元気にするのが好き、
ビジネスで成功するのが好き、周りがニコニコしているのが好き、
子どもが「幸せ」と思っている家庭をつくるのが好き。

そんな方に、世界から必要とされるリーダーとして
活躍してほしいと思っています。

「ビジネスを通じて自分も周りも豊かにしたい」

そんなあなたとお会いできることを楽しみにしています!

 

The following two tabs change content below.
西尾順

西尾順

日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。S-BRAIN脳活用普及協会(S-BRAIN)理事。 理念「ビジネス、教育で社会を豊かにしたい経営者や企業と共に、子どもの可能性を最大限に開く社会づくり」を目指す。2007年に企業ブランディングとデザインの会社「株式会社クールアンドクレイジー」を設立。その後、5年間にわたり教育の現場として専門学校と大学で「企画デザイン・商品開発」の講師として教鞭を執る。日本のデザイン教育を世界へ輸出し、女性の活躍の場をつくるため構想10年かけて女性のためのデザインスクールとデザイン会社を同時に創立。その後、女性経営者に譲る。世界的な脳神経外科医師の篠浦伸禎氏に師事。脳科学から見た人の健康と教育について学ぶ。現在は、企業顧問としてデザイン、ブランディング、プランニング、営業、リーダー、帝王学、脳科学、教育学、経営学を使って「未来に向かう経営者の経営ビジョン」を多角的視点から助言している。
西尾順

最新記事 by 西尾順 (全て見る)

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム