社会を変えたいという想い

あなたが新しい挑戦をしようとした時

 

 

やめておいた方がいいじゃない。
難しいよ、それは!
世の中、そんな簡単じゃない!

 

 

ということを言われた事ありませんか?

 

 

これは自分が
会社をやりながら、
デザインスクールを立ち上げてた時に
周りの人に自分が言われた言葉です。

 

 

他にも否定的にな言葉を言われたり
もちろんビジネス的なことで失敗したりと

 

 

いろんな壁にぶつかることがありました。

 

 

その度に、何度ビジネスをやめようかと思ったか・・・・

 

 

 

それでも失敗を繰り返しながらやり続けました。
それは「地元活性をしたい」という想いがあったからです。

 

しかし、楽でもありませんでした。

 

 

なぜなら自分の中で
想いは明確でも、

 

人に伝えるために言葉にしてみると
カタチになっていないのでし
お客さんには伝わりづらかったのです。

 

 

おかげで、大変苦労しました。

 

 

じゃあ、どのように伝える必要があるのか?

 

 

 

その想いをカタチにすることを
JPBAでは「理念」とお伝えしています。

 

 

なぜ、カタチにする必要があるのか?

 

 

自分自身が立ち止まった時にでも
逆境に負けないようになり

 

 

お客さんや周りの人、
応援者や資源が集まります。

 

その要素は

理念の三要素

1. 誰の役に立ちたいか?
2. どんな結果を提供して役に立ちたいのか?
3. その結果を提供するとどんな社会になりそうですか?

 

 

 

この3つの質問に沿ってカタチにしていくことで
お客さんの共感を生み、商品が売れるようになるのです。

 

 

詳しい話は、9月19日のセミナーでお伝えする予定です。

The following two tabs change content below.
アバター
JPBA認定講師商品設計&セールスアドバイザー 1984年生まれ。北海道浦河出身。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて、日本人で初めてフェラーリをデザインした方の設計責任者を経験。新規開発及び設計に従事(特許1件あり)。 2006年、地元である北海道浦河の過疎化を目の当たりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインとの組み合わせで地方活性を模索し、2015年、「地方の活性化」を理念にワンズラインを設立。代表に就任。同年、デザインスクール事業を開始。 2018年、地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」をコンセプトに「ワンズライン合同会社」を設立。地域の魅力を世界に届けるためにWebブランディング事業を開始。 現在は個人の理念である「地域社会の発展」に貢献するためにワンズライン合同会社の経営と個人事業主向けに経営コンサルティング事業を行っている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

無料の資料請求はこちら

資料請求フォーム