経営と脳科学

【経営と脳科学】

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

【脳科学】と【経営】というテーマは
10年ほど研究をしているテーマの一つです。

企業の成長は、市場の拡大、商品の売り上げ、
世界の経済状況など要員はいろいろありますが、

私なりに行き着いた先が「人」でした。

「経営者」が変われば
会社も変わる。

という言葉がありますが、

結局、どんなビジネスも経営者の頭の中が
目の前に広がっているビジネスに投影されている。
ということだと思います。

経営者、役員、従業員、スタッフ、
クライアント、営業、業務提携など

「人」に纏わるものが
ビジネスシーンでは大きな役割を担っています。
 
今後、国内だけだったビジネスも
グローバル展開が当たり前になり、
多様性のある経営が求められます。

日本同士の暗黙の了解で出来たことが
いろいろな国や文化では通じなくなります。

年齢、国、文化も
脳から見れば、すべて同じです。

AIが発達しても、
人が人を引き上げる教育は
なくなりません。

どの国でも使える
脳科学×経営をお伝えしたいと思います。 

————————–————————–
日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
&トップ営業メルマガ講座を無料プレゼント!
<無料で受け取る>
https://jpb.or.jp/nishiojun_lp/

————————–————————–

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

JPBA専務理事 西尾順

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA)、日本で唯一の実践経営と経営人材育成が行える協会、専務理事・組織設計アドバイザー。企業経営の存続を左右するブランディングの世界にあって、東京都から「経営人材の教育事業」として経営革新の承認をいただき、80%の企業で売上アップの成績をあげる。中小企業の経営相談数は、5000社以上を超え、1年を通してアメリカ・マレーシア・日本の各地から社長様・経営者様のご相談を伺う。その結果、事業の仕組み化、組織設計、会社経営など、ブランディング経営を通した顧客満足度は非常に高く、年に10回、日本各地やオンラインで行われるセミナーや勉強会に、数多くの経営者が詰めかける。また、ブランディングからデザインを一貫して行う「株式会社 クール・アンド・クレイジー」代表取締役として活動する。

関連記事

single