オンライン2020年4月28日(火)開催【「がんばろう!日本」応援キャンペーン】経営幹部リーダー育成オンライン講座

JPBA主催

「社員を育成したい」「業績を伸ばしたい」そんな仕組みが必要な社長様へ

JPBA主催:COVID-19対策 企業応援セミナー
【「がんばろう!日本」応援キャンペーン】


限定10名様

経営幹部リーダー育成
オンライン講座

2019年4月28日(火)14:00〜16:00  @オンラインZOOM

<第1部> 「なぜ、大半の中小企業は社長だけが経営をしているのか?」
<第2部> 「社長不在でも成長する《経営力教育》がある!」
<第3部> 「社長不在で成長する《社内リーダー育成》と
《組織づくり》がある!」


「社員を育成したい」「業績を伸ばしたい」
そんな仕組みが必要な社長様へ

 30名以下の中小企業の悩みのほとんどは、社長は一生懸命にがんばっているのに、その思いが社員やスタッフに伝わらず、社長ひとりで空回りしているというものです。今のままでは業績は低迷し、一時的に売上を上げても、十分な収益を確保することが難しいのも悩みのタネです。このような会社には、共通点があります。それは、【社長が必死で働くことでビジネスがなんとか成り立っている】ということです。

 そこでこの度、より多くの方に「社長だけでなく、社員にも経営力を身につけてもらい、業績を伸ばす仕組みのつくり方」をお伝えすることを目的とした「経営幹部リーダー育成オンライン講座」を開催する運びとなりました。

 これまで5000人を超えるリーダーや中小企業と共に、この問題の改善に取り組み、実践を繰り返してきた日本パーソナルビジネス協会(JPBA)の理事であり、経営幹部リーダー育成・企業顧問の西尾順(Nishio Jun)が講師を担当します。

本講座は、下記のような社長様のために開催いたします。


✅  社長ひとりが陣頭指揮を振るうのではなく、社員全員で業績を伸ばす仕組みを知りたい!
✅  会社の将来像を明確にして、現在のビジネスを打破したい!
✅  社員がモチベーション高く、自主的な成長意欲を持つ仕組みが知りたい!
✅  お金のため、仕事のために働く社員ではなく、会社の目的を共有できる社員と仕事がしたい!
✅  社員全員で売上を上げる会社にしたい!(経営力教育で企業の競争力を上げる)
✅  ビジネスをさらに成長させるための具体的なステップを知りたい!
✅  新規事業の企画や既存事業の運営を社員に任せたいと考えている!


 とはいえ、今まで、いろいろな研修やコンサルを雇ってきたし、自分でも本やセミナーに行って勉強してきたけど、「うちの会社ではムリだ。【社員全員で売上を上げる仕組み】を作るなんて難しい!」と思っているのではないでしょうか?

 そんなあなたのために、今回の講座では、受講した次の日にすぐに実践できる「実際に効果を上げた異例」「具体的なツール」「リーダー育成の注意点」「効果を促進するポイント」を時間の許す限り、徹底的に公開いたします。

 あなたが頑張らなくても、社員がいきいきと目を輝かせて働いている会社を想像してみてください。

●社員がモチベーション高く、意欲的に働いている!
●会社の明確な将来像に向けて、社員全員で向かっている
●同じ業界のライバルたちが羨ましがり魅力ある会社として業績を伸ばしている

そんな会社を目指すか、現状維持を目指すかはあなた次第です。

本協会の受講生からは、実践したら、業績が伸びた!」「4500万の新規事業が決まった」「社内リーダーのつくり方が分かった」「3倍以上の業績拡大ができたなどのお喜びの声を頂戴しております。

「現在のビジネスを打破したい!」「経営を仕組み化して、強化・自動化したい!」「社内リーダーを育成して、企業の競争力を上げたい!」など、将来に対するモヤモヤを取り除きたいと考えている方のご参加をお待ちしております。

 

<詳細は下記になります>


たった3ヵ月〜経営がわかる

経営課題を解決していく「理念」「戦略」「戦術」の全体と、
「ビジネス戦略6つのかけ算」を身につける。

 

経営システムという考え方(PBFⓇ)

協会名に「パーソナル(個人)」が
入っている理由

冒頭でもお話ししたように、
わたしたちJPBAでは、車の運転免許制度のように
“経営にも公的な資格が必要”だと考えています。

それは、起業を考えている人や経営を学びたい方だけでなく、
本来なら学校教育の中で学び、小さい頃から身につけるものであり、

経営者が借金で自殺する話などを聞くと、
経営=「生きる力」だと言っても言い過ぎではありません。


しかし、「経営」といっても

会社の成長段階によって違ってきます。


個人事業主や中小企業、

たとえ、一部上場の大企業だとしても
そこで働いている個人個人が「経営力」を身につける必要があります。


それは、私たちの協会名である「日本パーソナルビジネス協会」に

「パーソナル(個人)」が入っている理由でもあります。


経営力は、そこで働く“個人”=社員にも、管理職にも、

そして、トップである経営者、すべてに必要です。


それを実現するのが

「パーソナルビジネスフレームワークⓇ」
(略してPBFⓇ)という下記の図です。

JPBAPBF全体図_企業向け

経営システムとして、
まずは、経営の基本を理解することが
最初のステップです。


経営の原理原則として、

信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 の掛け算の仕方を
お伝えしています。

これは、従業員でも、経営者でも、
考え方はいっしょです。

1つでも弱い部分があると
「会社が成長する仕組み」が動きません。

 

脳科学で見える化

脳外科医から直接学んできた実績

わたし西尾は、脳外科医で都立駒込病院医師の篠浦伸禎 先生と二人三脚で、脳と人の成長について5年以上研究してきました。
(元一般社団法人 S-BRAIN脳活用普及協会  理事)

今回は、脳科学と経営についてもお話ししたいと思っています。

「なぜ企業は脳を勉強する必要があるのか?」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それは、脳から見ると
ジェネレーションギャップや国の地域差も関係なく、
人の特徴(クセやパターン)を理解することができるからです。

さらに、脳機能を理解すること
仕事の上手い・下手や業務の改善ポイントなど
明確に説明することができます。

社員や経営者が、個人の脳の使い方を知り、
得意な脳をもとに、さらに改善し、
レベルアップすることで
仕事のパフォーマンスが上がり、
経営力の強化につながることができます。

 

人と組織を育成する(4つの脳タイプ)

脳から読み解くと
4つのタイプに分けることができます。

それぞれ特徴があり、

モノ作り重視、コトづくり重視
個人・効率化、チーム力・専門家

など、それぞれの特徴があります。

実際には、個別に10分程度の脳診断を行うのですが、
今回は、簡易的なテストを使って、
ご自身の脳タイプを読み解き、

「4つの戦略(システム・アイデア×目的思考・価値観重視)」
の思考のクセなど戦略の違いをお話ししたいと思います。

下記は、実際のテストになります。

脳科学S-BRAIN診断サンプル

 

ビジネス合気道

ビジネス合気道
合気道の最強の技は
「殺しにきた相手と友達になること」

ビジネスは戦いです。
しかし、勝ち負けばかりを追いかけると
だんだんと自分を見失ってしまいます。

「最小の力で最大の結果を出す方法」
「頑張らないで結果を出す方法」を

合気道という日本の武道を通じて
学べるオプションを用意しました。

・自分を守りながら相手と争わない方法
・最小限の行動で最大の結果を出すための方法
・人を動かすのではなく、人が動くために自分がやるべきこと

に特化した

「ビジネスパーソンとしてのあり方」
「自分自身の人生をよりよくする考え方」など、

JPBA代表理事の親川が
合気道の技を直接指導します。

 

売上40億円から個人事業主まで幅広く指導

実際、この理論を使った「経営の仕組み化」で、
個人事業主では、マスターした卒業生の77.8%が
6ヵ月以内に月収100万円を達成し、
月商1000万円越え、500万円越えの経営者の方も
いらっしゃいます。

ビジネスの原理原則、経営の法則に従って
信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続
きっちりと実践でかけ算していくと
少しの変化でも、売上に大きく影響していきます。

実際に、どんな変化が起きたのか紹介したいと思います。

 

【受講者の実績】

【株式会社 リグロース 様】

3ヵ月で客単価3倍アップ、6ヵ月で売上7倍!
日本の発毛業界を革新する企業

<— 感想動画 —>

(約18分)

・6ヵ月の間に相当いろんなことをやりました。パンフレットを変え、名刺を変えて、店長へのセールスマニュアルを変更し、クロージング率は25%→45%にアップ。ホームページも改善して単価3倍の高単価商品を投入していきました。

・単価を3倍に上げるのは単価アップによる客離れなども心配で本当に怖かったです。付加価値を上げる雰囲気づくりをおこなったので、そこには自信がありました。実際に単価を上げてみると、それでも顧客から選ばれたので結果的に売上が上がったと思います。もちろん、単価を上げたのでついてこられない顧客もいましたが、全体では売上は大きくアップしました。

・創業当初は、商品が素晴らしいが売り出し方がわからなかった。今では売上だけでなく、従業員も8名に増え、発毛サロンのランキングでも8位に取り上げられるなど、認知度もアップしたことを実感しています。

・「売上が上がった」と実感したのは3ヵ月目、4ヵ月目からぐっと売上が上がってきたころです。オープン当初は60万円~100万円くらいだったのですが、その後は、ほとんど従業員一人で月300万円の売上を上げるようになっていました。

JPBA主催:COVID-19対策 企業応援セミナー
【「がんばろう!日本」応援キャンペーン】

わたしたち、日本パーソナルビジネス協会(JPBA)は、経営を学んで実践する「経営・ビジネスの教習所」として社会インフラになることを目指しています。しかし現在、大きな社会的問題として、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により、あらゆる企業が「経営」に甚大な影響が出ているという問題が発生しています。そこで、日本パーソナルビジネス協会(JPBA)では、企業の経営サポートと、経営者を応援する目的で《JPBA主催:COVID-19対策 企業応援セミナー》と題して、テーマ別、講師別に経営を強化するセミナーを特別に企画しました。開催はオンラインによるWebセミナーなので、会場までお越し頂く必要はなく、貴社事務所やオフィス等、パソコン・スマホさえあれば、どこででもご参加可能です。


セミナー開催要項


<経営幹部リーダー育成オンライン講座>
https://everevo.com/event/54273

【講座内容】
<第1部>
「なぜ、大半の中小企業は社長だけが経営をしているのか?」

・社長が働き、マネジメント、経営、営業をしなけれないけない理由
・社長が一流であればあるほど、自分で社員を育てられない分け
・成長している会社の社長には「魅力あるストーリー」がある!

<第2部>
「社長不在でも成長する《経営力教育》がある!」

・会社の将来像を従業員と共有するポイントと事例紹介!(デザイン会社の事例紹介)
・会社のビジョンでは、あなたが「見たいモノ」(失敗例公開)
・社長の人生の目的が変われば、会社の目的もバージョンアップする必要がある
・企業の成長戦略をすべての社員が理解する方法(PBF®全体像)

<第3部>
「社長不在で成長する《社内リーダー育成》と《組織づくり》がある!」

・脳科学から社員の特性を見える化して「成長実感」を目指す
・社員のモチベーションアップ!コーチングが上手く行かないわけ
・売上を拡大し続けるための本命策!(実践事例)※他社の経営を見直す
・価格ではなく、価値で戦う。社員全員が「自分に価値をつける」
・デザイン経営を機能させるための経営ある企画で新規事業のつくり方
・社員が夢中で仕事する会社には「夢中になるゲーム」がある

____________

【特典】セミナー収録 動画プレゼント

【日程】2020年4月28日(火)

【会場】@オンラインZOOM(お申し込みの方にURLをお知らせします)

【時間】14:00〜16:00

【受講料】(1名):12000円
     → 企業応援  無料/事前予約制

【定員】限定10人(申し込み順)

【講師】JPBA 理事 西尾順

【申込方法】以下のURLからお申込みください。

____________

※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。

【主催】
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp
住 所:東京都港区高輪2丁目14番17号 グレイス高輪ビル8階
電 話:03-6869-4036(受付時間:平日11時~17時)
メール:ofiice@jpb.or.jp

【講師プロフィール】

日本パーソナルビジネス協会 理事
西尾順(にしおじゅん)

株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役/企業顧問

一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人のリーダーの悩みを聞き、相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師に師事を仰ぎ、脳から見た人間の成長や教育について勉強する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事のである親川政明氏に師事を仰ぎ、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を学ぶ。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

【現況】

・一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会(JPBA) 理事
http://jpb.or.jp/

・株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役


 


経営力アップ1Day講習

全国各地・世界でJPBAの「経営力教育」が1日で体感できる!
今すぐ使える「経営の仕組み化」と「売上アップ方法」を現役経営者から直接学べます。【動画】JPBA経営力アップ研修・講習の様子

全国各地・世界で開催中の
「経営力アップ1Day講習」はこちらから!


「経営力アップ1Day講習会」
ギャラリー

     

 

The following two tabs change content below.
JPBA理事 西尾順

JPBA理事 西尾順

JPBA理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問一般社団法人 パーソナルビジネスビジネス協会
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人のリーダーの悩みを聞き、相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師に師事を仰ぎ、脳から見た人間の成長や教育について勉強する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事のである親川政明氏に師事を仰ぎ、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を学ぶ。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!