【オンライン:2020年4月23日(木)開催】ロックダウン・マレーシアから生き残りのヒントをお届け! 中小企業経営者のためのサバイバル経営術&仕組みセミナー

 

JPBA主催:COVID-19対策 企業応援セミナー
【「がんばろう!日本」応援キャンペーン】

ロックダウン・マレーシアから
生き残りのヒントをお届け!

中小企業経営者のための
サバイバル経営術&仕組みセミナー


2020年4月23日(木)
14:00〜17:00 オンラインZOOM


 

新型コロナ・ロックダウン下でも、売上が上がった企業とは?

こんにちは、マレーシア在住・JPBA理念策定講師、小倉なおよです。

3/18のマレーシア・ロックダウンから2週間が経過しました。

さらに2週間の延長期間に突入しています。
4週間で終わるかどうか、現在のところまだ見込みは立っていません。

 

COVID-19という未知のウイルスもさることながら、先のまったく見えない状況に、多くのみなさんが不安を覚えていることと思います。

マレーシアでは、スーパーや薬局以外は営業停止、飲食店はデリバリーのみ、人々は敷地内も外出禁止となった影響で、経済活動が停滞し、多くの企業の売上がダウンしています。

閉店や資金ショート、身売りなど、すでにあちこちから悲鳴が聞こえています。

 

しかし一方で、コロナ特需に見舞われ、新規事業の可能性を見出した企業も存在しています。

実は、私がマレーシアで経営する法人もそのひとつ。

数々のキャンセルに遭いながらも、蓋を開けてみれば前年より売上アップ。
さらにまったく思いもかけないところから、新規事業の可能性が生まれています。

 

企業の生死を分けるのは何か?

企業のサバイバル経営の方法とは?

そして、不況に強い堅牢なビジネスの仕組みづくりの方法とは?

 

今回のセミナーでは、マレーシアよりオンラインで、中小企業経営者や個人事業主が、今、するべきこと、そしてアフターコロナにするべきことをお伝えします。

 

本セミナーは、以下のような不安をお持ちの中小企業の経営者や個人事業主を対象としています。

✅ コロナショックで売上が下がっている
✅ この先どうしていいか不安しかない
✅ 資金繰りが悪化している
✅ 今はまだそれほど売上は落ちていないが、一寸先は闇だと感じている
✅ 商品やサービスが売れない今、何をしていいかわからない
✅ アフターコロナに備え、今からできるだけ準備をしておきたい
✅ 不況に強い堅牢なビジネスを構築したい

 

 

3月の仕事が全キャンセルになっても立て直せた

私は現在、マレーシアの首都クアラルンプール近郊に家族(夫、息子2人、中型犬2頭)と暮らしながら、日本とマレーシアで法人を経営しています。

日本法人では、経営者になって20年。

長らく広告やウェブサイトの編集デザイン制作をしてきましたが、現在はブランド構築コンサルタントとして、企業やプロジェクトのマーケティングのお手伝いをしています。

 

マレーシア法人では、ウェブメディア「ワクワク海外移住」を運営するほか、マレーシアのインターナショナルスクールの紹介や日本人留学生の受け入れ業務などを行っています。

この「ワクワク海外移住」では、今、私がブログを書くと、1本で200名のマレーシア移住や留学に関心の高い人たちを集めることができます。
LINE公式アカウントでお茶会を告知すれば、数時間で満席になります。
あるメニューでは、単価を2倍にしたら、売上が20倍になりました。

すべてが順風満帆のように見えるかもしれませんが、今回のコロナ騒動で3月の視察ツアーや春休みプログラムは全キャンセル。
6年連続で満席が確定していた学校説明会は、開催延期を余儀なくされ、留学相談件数は10分の1以下に……。

予想を超える大打撃。

 

しかし、そんななかで突破口を見つけ、前年より売上をアップさせたうえに新規事業につながる糸口も見つけたのです

今回のセミナーでは、厳しいロックダウンを経験したマレーシアの事例を示しながら、今、経営者ができること、そしてアフターコロナのためにすることについてお話しさせていただきます。

不況に強い、たとえ波に飲まれても立て直しできる堅牢なビジネスを構築するために必要なこともお伝えします。

見えない未来をひとりで不安がるのではなく、経営者として今、できることを見つけにきませんか?

 

 

 

JPBA主催:COVID-19対策 企業応援セミナー
【「がんばろう!日本」応援キャンペーン】

ロックダウン・マレーシアから生き残りのヒントをお届け!
中小企業経営者のためのサバイバル経営術&仕組みセミナー

 

【日時】
4月23日(木) 日本時間14:00〜17:00
@オンラインZOOM(お申し込みの方にURLをお知らせします)

 

【内容】
ある日すべての売上がストップ! ロックダウンのマレーシアで起こったこと
新型コロナに負けないサバイバル経営術・生死を分ける3つの鍵
アフターコロナに備えて今からするべき準備とは?
不況に強いビジネスの仕組みをつくるJPBAのカリキュラムのご案内

 

【会費】
経営者応援価格3,900円(税込)/事前予約制

 

【申し込み方法】

下記URLよりお申し込みください。

https://everevo.com/event/54272

 

【定員】
6名(申し込み順)

 

【講師】
JPBA 経営理念策定講師
小倉なおよ

JPBA認定 経営理念策定講師 小倉なおよ(マレーシア)

【特典】
セミナー収録動画
※会場参加ができない方は収録したセミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は、会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より7日前までの受付となります。予めご了承ください。

 

【主催者】

「『経営力教育』で豊かな社会を共に創る」

私たちは、ビジネスを継続・発展させる「経営力」で、
企業と個人の成長に寄与し、すべての人と共に
経済的・時間的・心理的ゆとりを
与え合える豊かな社会を創造します。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会

 

 

The following two tabs change content below.
小倉 なおよ

小倉 なおよ

JPBA認定講師/経営理念策定アドバイザー一般社団法人 パーソナルビジネスビジネス協会
日本パーソナルビジネス協会(JPBA)認定講師/経営理念策定アドバイザー。WAKUWAKU MALAYSIA Sdn Bhd 代表取締役。有限会社 Daisies 取締役。大学卒業後、広告や雑誌、ウェブサイトの編集者としてのキャリアをスタートさせる。2012年、家族とともにマレーシアの首都・クアラルンプール近郊に在住。ウェブメディア「ワクワク海外移住 wakuwakuijyu.com」を運営。マレーシアへのインターナショナルスクールに広告費ゼロで毎年100名以上の留学受け入れをしている。これまでの国内外での法人経営やブランディング実務において、自身が悩んだ経験から、今、活路を見出せずに苦しんでいる経営者の力になりたいと、「本来すべての経営者がもっている『ワクワク』する気持ちを引き出し、カタチにする」という「理念」のもと、本当に顧客に貢献できるサービスや商品を創造し、届けている。現在は、年商100億円企業のブランド構築をした実績から、コンサルタントおよび中小企業のブランディングを行っている。ビジネスを成長させるトータルブランディングで、商品やサービスを価値を最大化・明文化し、顧客に届けることを最も得意とし、経営者の理想の人生を生きる幸せなとその家族を世界中に増やすため、活動の場を広げている。

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!