次世代のデザイン会社の姿とは・・・

【次世代のデザイン会社の姿とは・・・】

こんにちは。
日本パーソナルビジネス協会
理事の西尾順です。

デザイン会社をやっていると

「とりあえず、カッコイイ感じでお願いします」
「自社のこの商品、あなたのデザインで売れるんですか?」
「うるさいな。言われたとおりデザインしてよ」
「良いデザインありがとうございます。安くしてー!」

と言われることがあります。

平成29年度の
特定サービス産業実態調査報告書では、

平均的なデザイン会社は
売  上:4389万円
従業者数:4人

だそうです。

この規模のデザイン会社は
安定しているが単価が安い「請負の仕事」をしています。

学生や主婦でも
簡単にデザインができる昨今、

カタチを作るデザイン業は
ますます廃退して行く傾向にあります。

モノやサービスの存在に「意味」を作れるかどうか
生き残るデザイン会社は限られています。

「この規模から脱却したい」
「請け負いの仕事ではなく自社の事業を創り出したい」
「存在としての意味を作れるデザイン会社になりたい」

デザイン会社、クリエイティブ社長として
次のステップに行くために、
一緒に勉強会しませんか?

ただし、
否定的で、今の会社の停滞を社会のせいや、
従業員のせいにする人は遠慮させていただきます。

しっかり未来を見据える事ができる方は
ぜひご連絡ください。

————————–————————–
日本パーソナルビジネス協会
理事/企業顧問
西尾 順 / Jun Nishio

Amazonで有料販売中の
西尾順 著書
『クリエイティブ社長のための会社経営入門』
&トップ営業メルマガ講座を無料プレゼント!
<無料で受け取る>
https://jpb.or.jp/nishiojun_lp/

————————–————————–

The following two tabs change content below.
JPBA理事 西尾順

JPBA理事 西尾順

JPBA理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問一般社団法人 パーソナルビジネスビジネス協会
一般社団法人日本パーソナルビジネス協会(JPBA)理事/経営幹部リーダー育成・企業顧問。株式会社クールアンドクレイジー 代表取締役。これまで約5000人のリーダーの悩みを聞き、相談を伺う。多くのリーダーは「人・組織」と「経営」の2つの課題で悩んでいることに気づく。「人の課題」を解決するために、2015年から脳外科医の篠浦伸禎医師に師事を仰ぎ、脳から見た人間の成長や教育について勉強する。「組織と経営の課題」を解決するために、2008年から当協会代表理事のである親川政明氏に師事を仰ぎ、企業の組織成熟度に合わせた経営課題解決を学ぶ。著書に『会社経営入門「デザイン力×経営力」の教科書』がある。【Amazon】https://amzn.to/2kwkp46

LINE@、メルマガにて次回のセミナー情報やブログの更新をお知らせします。


友だち追加

LINE@、メルマガにて次回の講座情報や
経営コラム記事の更新をお知らせします。


友だち追加

経営力1Day講習はこちら

講座に参加する!