【満員御礼】東京9月19日開催「セルフブランディング・高単価セールス」JPBAオープンカレッジセミナー

JPBA経営者コラム

Contents

【満員御礼】

—————————————-
9/19のセミナー、大好評につき
「開催約1ヶ月前」に満席となりました。(8/21)
その後も「ぜひ参加したい!」という声にお応えして
「5席増席」が決定いたしました。(8/24)
「5席増席」分も満席となりました。(9/18)
当日、ご都合が合わない方は
こちらから次回セミナーの案内を差し上げますので
ぜひご登録ください。
【セミナー優先案内登録】
https://jpb.or.jp/line/

あなたから買いたい!と
お客様に選ばれる
「セルフブランディング」

 収益に直結する
「高単価・高リピート商品設計」
「高単価セールスの手法」

そんな実践的なビジネススキルが
学べるオープンカレッジセミナー。

必要な方だけにお届けしたいので
最終増席で残席2名様に最終のご案内です。

9月19日(水)開催お申込みページ
https://jpb20180919.peatix.com/

当日欠席される方、遠方の方はセミナーを収録した
動画を後日お送りいたします。


JPBA東京事務局です。セミナー第一回目はお陰様で「満員御礼」になりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます。
 
好評につき9月に東京開催が決定いたしました。
特に今回のセミナーでは、
☑「あなたにお願いしたい!」と顧客から選ばれるセルフブランディングの基本を知って他社(他者)と差別化したい
☑何より、単価を上げて売上を爆発的にアップさせたい
☑BlogやSNS投稿での「毎月の集客の大変さ」から楽になりたい
☑異業種交流会から名刺1枚ですぐに集客できるようになりたい
☑「お客様からの紹介」が自然に生まれる仕組みを創りたい
☑月収100万円達成率77.8%の秘密を知りたい。
上記のような自分のビジネスの売上アップに真剣に取り組みたい、よりお客様にお役に立って自社、お客様と共に豊かになりたい小規模事業者・一人起業家などに最適な内容です。

一人起業家で「月収100万円達成率77.8%」の秘密。


JPBAでは最短でビジネスを軌道に乗せるビジネスの仕組みの基本は
信用×商品×決済×販売×集客×継続の総和
掛け算であると謳っています。
この体系化した理論を「パーソナルビジネスフレームワーク™(PBF)」としてJPBA認定ビジネススクールに提供しています。
沖縄から北海道までこのJPBAのPBFカリキュラムを6か月以内にマスターした卒業生の月収100万円達成率は77.8%。

東京の卒業生の中には月商1000万円越え、500万円越えの女性起業家もいらっしゃいます。

しかし、顧客数が倍になったわけでも広告費を倍にした訳でもありません。

きっちりと「ビジネス全体の仕組み化」を行うことで掛け算が機能し、少しの変化でも売上が爆発的に伸びる実践を行っただけです。
特に「集客できない」とお悩みの方にお伝えしたいことがあります。
それは

「集客」は非常に大切な要素の一つですが
集客「だけ」を行っても忙しいだけで

売上が頭打ちになって、

「これ以上の売上アップは無理。」

そんな事業者を多くみてきました。

今回のセミナーでは

「労働時間を減らし」
「売上を上げる」ために
必要な

「顧客に選ばれるスキル」の
「セルフブランディング」と

売れた時に爆発的に
収益がアップする「高単価化」

毎月、安定した売上を確保する
「高リピート化」

これら商品が販売できる
「セールス戦略」について

数多くの事例から導き出されたビジネスを最短で改善する方法についてお伝えします。

「忙しいビジネス」からの卒業。

ただ「忙しい」だけでは、これ以上の売上をあげることは「忙しい」ので物理的に不可能です。
ビジネスで大切なことは

忙しくせず、売上を上げること。

この一点につきます。
労働時間を増やさずに売上を上げるには商品の良し悪しをアピールすることはあまり効果がありません。

それよりも「あなた自身」をアピールし、「あなたから買いたい」と言ってもらえることが最も重要です。

顧客に選ばれ、自然と問い合わせが増え高単価の商品が繰り返し売れるようになるのです。

本当に問題は「集客」ですか?

これは以前にJPBAカリキュラムを受講する前にいただいたアンケートの集計結果です。
経営課題として「集客」「収入」「低単価」の順で悩んでいるようです。
ところが、実際に売上や収入を変える要素は別にありました。

上記データはJPBAのカリキュラムを卒業した受講生の月収割合データです。
主な業種はコーチ、コンサル、講師などのインストラクター系、サロンや施術などの一人起業家系の方のデータです。
卒業生は売上がカリキュラム受講前に比べると売上が7~10倍になった方もいます。

実は、その方たちが改善した内容は「集客」ではありません。

何を改善するべきか、受講前にJPBAが調査した結果はこちらでした。

そして、卒業後に売上が上がった受講生からいただいた「売上が上がった理由」アンケートはこちらになります。

つまり、明日からでも売上を上げるためには

「高い価値の商品を創る」高単価商品を
いつでも販売できるように用意すること

「何のために、誰のためにビジネスをしているのか」
という理念を明確にすること

この2点を徹底的に考え抜いて実践することにより

押し売りではなくお客様から
「あなたから買いたいです!」と言ってもらえるような
セールスができる。

その相乗効果が売上アップにつながるのです。その実際の事例を見てみましょう。

受講7日で「単価120万円」を販売できた理由は?

JPBAカリキュラムを提供している「ミリオンビジネスアカデミー様」からいただいた事例を掲載いたします。
http://million-business.academy/client/

事例1 美容整体サロン

美容整骨ティアレ
エステティシャン
砂川 香織様

  • 収入がスクールに通い始めて7倍にアップしました!
    ※2か月目で収入アップ5倍、収入アップ3か月目で7倍を達成

事例2 整理収納アドバイザー・スクール運営

家と心の整理収納アドバイザー
パン教室・整理収納スクール主宰
もりかどあゆみ 様

  • 月収5~6万円しか稼げず、自分自身への学びに投資をすると赤字の状況で、本当に苦く、何のために起業したんだろうって思っていました。

  • 単価2000円で今までサービスを提供しても売れなかったのが入校1週間で単価10万円の12か月契約が取れ、120万円の売上を手に入れることができました。


上記はJPBAが6か月カリキュラムを提供している
月収100万円達成率77.8%の
一人起業家のための経営スクール
ミリオンビジネスアカデミー様の
実績です。
その他の卒業生実績
http://million-business.academy/client/
※中小企業庁「創業者支援事業者」認定校
※県認定 経営革新計画  認定事業(承認番号 第288号)

事例3 沖縄を代表するデザインカーテン会社に。

5か月で月商5倍を達成。劇的な経営改善で問い合わせが殺到。
3年連続赤字をわずか3か月で黒字経営に体質改善。
創業38年、沖縄NO1デザインカーテン専門店を目指す
「近光インテリア」様の事例

 

いかがでしたでしょうか。

このようにビジネスの初期の段階では
ビジネスの基礎となる「理念と高単価セールス」は必須のスキルです。

今回はその中でも最短で結果がでやすい

顧客から選ばれる
セルフブランディング

収益に直結する
高単価・高リピート商品開発&セールス

2つの要素を現役の事業者、経営者である
JPBA認定講師が使える経営スキルを
さらにブラッシュアップし
年商3000万円を突破できる
「セルフブランディングと」
「高単価商品開発&セールス」
それらの仕組み構築する方法をお伝えします。

開催概要

【開催日時・場所】

日時
2018年9月19日(水) 13:30 – 15:30
※13時15分開場
場所
東京都港区高輪3-25-33 長田ビル6階
フクラシア品川(高輪口) D会議室
地図
https://www.fukuracia.jp/shinagawa2/images/access/shinagawa_map.pdf

【内容】

<第1部>

情報発信の「質」で差別化できる
セルフブランディング構築

講師
JPBA認定 理念設計アドバイザー講師
Cross the World株式会社 代表 三間 瞳

<第2部>

同じ客数でも来月から売上が一瞬で変わる
高単価&高リピート商品開発とセールス手法

講師
JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師

ワンズライン代表 所司 憲和

<第3部>

JPBAの活動報告
カリキュラムご案内

【受講料】
受講料:5400円(税込)
【申込方法】
以下のURLからお申込みください。
お申込みページ
https://jpb20180919.peatix.com/
※会場参加ができない方は収録した
セミナー動画をお送りします。
※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。
※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。
【特典】
1部・2部 セミナー収録動画
【主催者】
独立起業から法人経営まで
すべての人に「経営者マインド」と「経営スキル」を提供し
ビジネスを通じて豊かな人生を提供する。
一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

講師プロフィール

JPBA認定 理念設計アドバイザー講師
Cross the World株式会社 代表 三間 瞳


Cross the World株式会社 代表。
1983年生まれ。青森県出身。一橋大学卒業。 学生時代のNY留学経験と、国際交渉コンペティション参加の実力から「英語交渉」の分野での活躍の
場を求め、ベンチャーIT企業、一部上場のITゲーム会社の法務部門にて、
そのスピードと正確性、その問題把握力で、期間内の達成不可能と言われたクロスカルチャー型プロジェクトの完遂の功績から社長賞を受賞するなど国際法務部門の人材としてのキャリアを積む。
その後、「英語交渉」の分野のスキルを元に起業を志し、なにより、自分自身がより活かされ社会に貢献する道があるはずと思い、退職するものの、そこから自分の事業の組み立てに苦戦する。
親川政明氏に師事したことから得た、「才能」発掘と「理念」策定で
軸のある経営に軌道修正を図り、「人と人を繋ぎ、多様性を認め合う社会を創る」という理念のもとに活動を行うことを決意。
現在では海外ビジネス展開を支援する自社のCross the World株式会社の代表を務めると同時に
「本物をつなぐコミュニティ」をコンセプトとした経営者コミニュティをを立ち上げ
3回主催し、広告費ゼロ、理念を伝えることで人が人を呼び連続満席になるなどの実績を上げている。
【自社事業】
日本と世界、法律とビジネスを繋ぐ英語交渉サポート事業
Cross the World株式会社
https://www.cross-the-world.com
【自主企画運営】
本物と本物を繋ぐ経営者コミュニティ
First L Class -ファーストLクラス-
http://www.firstlclass.com

JPBA認定 商品設計&セールスアドバイザー講師
ワンズライン代表 所司 憲和


ONE’s LINE 代表
1984年生まれ。北海道浦河出身 北海道職業能力開発大学校を卒業。東証1部上場の電子顕微鏡メーカーにて新規開発(特許1件あり)及び設計に従事。
2006年に地元である北海道浦河の過疎化を目のあたりにして、この現状をどうにかしたいと考え、地域の活性化とデザインの組み合わせで地方活性を模索し、 2015年女性をメインターゲットにしたプチクリエイタースクール「コペンカレッジ」を創業。
2016年地方をもっと活性化するために「地方を世界へ」コンセプトにワンズラインを創業。地域の魅力を世界に届けるためにWeb事業を開始。
Webを使ったブランディングによって地元が元気になるように、リサーチ、販売促進、動画製作、Webマーケティングを強みとして事業を行っている。 年商20億円からこれから始める個人事業主まで業種問わず経営者の想いを伝えている。
【自社情報】
Webブランディング ワンズライン
https://ones-line.net/
【支援事業】
女性の働き方を支援する
一般社団法人 コペンカレッジ
https://copen-college.com/

 

最新の経営・起業セミナー

 

 

関連記事

single